大阪みどりの百選

13.服部緑地                               豊中市
 円形花壇
17.10.10(2005.10.10)初訪
21.11.21(2009.11.21)に再訪した。
前回は、かなりがんばって「みどり百選の石碑」を探したが、見つからずに断念。
今回は、緑地公園駅からのアプローチを中心に探したが、見つからず。時間もなくなったので、やむを得ず公園事務所に聞いた。「円形花壇にありますよ」。そんな・・・・、さっき行ったのに。
公園事務所では巡回の方にも、念のために確認してくれました。お手数をかけました。
人間思い込みはだめですね。(笑)
今写真を見ると,ちゃんと写っているではないか(笑) 石碑の写真はここ
向こうが緑地公園駅 正面入り口 東中央広場
彫像は「白昼夢」福岡道雄 作
新宮池 こどもの楽園
紙芝居もあったりする。残念ながら開店前 時計塔
フラワー通り いろんな花が植栽されています シロタエギク
ユリオプスデージー パイナップルセージ
  円形花壇の周り
円形花壇 「仔牛と女」松下隆治 作 公園内にある「日本民家集落博物館」
日本各地の民家12棟がある。見応えあります。
これは飛騨白川の民家
蝶々も ネコのヒゲ
日向椎葉の民家 カリンもあった
大阪みどり百選の石碑 円形花壇に夕闇が迫ってきた。


戻る

inserted by FC2 system